
営業時間 9:00 ~ 18:00
営業時間 9:00 ~ 18:00
最近は、寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。
体調管理が少し難しいこの季節、ほっと一息つける場所を探したくなります。
今回は、SNSで偶然見つけた、西区谷尾崎町にある素敵なカフェに行ってきました。
お店の名前は「Luff(ラフ)」。
なんとこちらの店主、現役の大学生なんです。

Luffは、昨年の5月にオープン。
店主さんが、自分のおばあちゃんのお家の2階を借り、一から手作りで作り上げたお店なのだそうです。
一度訪れてみるとすぐに分かるのですが、
お店に入る前から、どこか「お家カフェ」のような雰囲気。
自然と気持ちがゆるみ、とても居心地の良さを感じました。

大学生の店主さんとも、少しお話をする事が出来ました。
元々は、シェフになることが夢だったそうです。
ただ、「今の自分にできることは何だろう」と考えたとき、
カフェなら挑戦できるかもしれない―
そんな想いから、このLuffを始めたとのこと。
年齢を感じさせない行動力と冒険心。
お話しを聞きながら、素直にすごいなと感じました。
店内は、店主さんの趣味が随所に感じられる、
おしゃれで落ち着いた隠れ家のような空間。
派手すぎず、でもしっかり個性があって、
一人でゆっくり過ごしたくなる雰囲気です。

今回いただいたのは、週末限定のスペシャルプレートのチーズケーキ。

実は私、このチーズケーキそのものだけでなく、お皿に惹かれて「行きたい!」と思ったんです。
お話しを聞くと、このお皿やティーカップは、
おばあちゃんや、近所の方々から譲り受けたものだそう。
なんともほほえましいエピソードですよね。
今も食器は集めている途中らしく、少しずつ増えていくのが、こちらまで楽しみになります。
おいしいチーズケーキを作ったのも、新鮮で綺麗ないちごを用意したのも、目の前にいる店主さん。
いつも行くカフェよりも、作り手との距離がぐっと近く感じられるからこそ、
味わいも、時間も、少し特別に感じました。
Luffは、まだ発展途上のカフェ。
でも、このタイミングで出会えたことを、少し誇らしく感じます。
今後の活躍に、期待したくなる、
そっと応援したくなるカフェ「Luff」でした。
熊本県・熊本市の不動産売買と営業時間 9:00 ~ 18:00

